2011-01-01から1年間の記事一覧

大石峠その3

いつもの駐車場は雪に埋もれていました。道もこんな感じ。 誰も来ない所かと思っていたけど、雪に足跡がたくさんあって、以外と人が来ている事がわかった。雪道は初めてなので、降りて来れるか心配で、登ったり降りたり、雪道の感じを確かめながら登った。 …

大石峠

2週連続で大石峠 駐車場もあり、人もいない。頂上は開けていて景色抜群。 登り、2時間、下り1時間。ちょうど良い感じのルートです。 今週↓雲一つない空。富士山の雪が先週より増えた。 先週↓ 草刈をしてくれたみたいです。先週はこんな。 おごっそう家の天ぷ…

すずらん峠→黒岳

人のいないところと思ってすずらん峠→黒岳コース。 こんなところで、♂2♀3のパーティに遭った。びっくり。 ウチ♀一人はピンクのバンパーのiPhoneでJustinの写真を撮っていた。途中の道には霜柱がありました。 こんなところを上ります。 展望台から河口湖がき…

竜ヶ岳に登ってきました。

トラッキングもした。 富士山がとてもきれいでした。 ここが石仏のあるところ さっきの小屋を上から↓ マーキング 竜ヶ岳頂上 熊笹が四方を覆っているので、景色は石仏のあるところの方が良いです。

FieldAccess について

先週の足和田山は、iPhone 付属のマップでキャッシュした地図上でGPSを使って現在位置の確認をしました。今回、 FieldAccess を入手しました。国土地理院の地図がキャッシュできます。 国土地理院の購入できる数値地図も使えます。 こんな感じに拡大できます…

はてなtouchを入手しました。

これでiPhoneからの写真が直接アップできます。 たとえば、 アンドロイドのギャラリーは、はてな、Facebook, Evernote, などに簡単にアップできたのに、iPhoneはだめなのです。これでiPhoneから写真がアップできます。

紅葉台→五湖台

一昨年2009に紅葉台から三湖台までハイキングしました。 時間切れで五湖台まで行けなかったので、今回リベンジです。今回紅葉台までは車で行きました。 泥道でちょっと大変。 下りてくる車との、すれ違いに気をつかいました。三湖台からの風景 途中の道で 少…

赤池→西湖

うわさの富士 第6の湖「赤池」 流れで西湖へ 富士山がきれいでした。

本栖湖にススキ

もう夏も終わりですね!

本栖湖

毎週 本栖湖

雨が降っても、本栖湖です。 どうせ犬は、泳いで濡れるのだから。

久々の本栖湖

久々に本栖湖へ 曇っていて涼しかった。 対岸に上りこんでしまって、湖に下りれなくて、こちらに帰れなくなっている犬。 ヒンヒンないていたわりに、凛々しく写っている。 やっぱ、夏は本栖湖ですね。

藤垈の滝

境川に藤垈の滝というのがあります。 周りが公園になっています。 東屋もあります。 水遊びができます。 水温は年間12度とのこと。 飲んでも大丈夫みたいです。 人間用の水を汲みに来る人たちもいます。(水汲み場が設置してあります。)公園には蚊がたくさん…

初公開 ゴルフボール

ゴルフボールで遊んでいます。

ベッドでぐるぐる 速くなったかな?

黄砂でかすんでいて外に出る気がしない。 中国から来た砂を吸い込んで大丈夫だろうか? 汚染物質とか付着していそう。で、ベッドでぐるぐる。

月曜日、昼ごろ発見。

マダニが首の後ろの毛のなかで、大きくなっていました。 驚いてしまって、犬についている写真撮り損ねました。 動いているマダニ君前には酢をためしたりしたけど、こんな大きいの酢で何とかなるわけがない。 ちなみに、撮影後マダニにシャピロンかけたけど、…

本栖湖 → 城山

12:30歩きはじめる。 最初迷って同じところへ戻ってきた。 もう少し行ってから右に曲がらないといけない。 12:51目的の分岐。精進湖方面であたり。 山は杉で植林されてある。 枝打ちした枝や、間引いた幹がごろごろしている。 13:15休憩。丸太に座って、水を…

パノラマ台

ついにパノラマ台に到達しました。 まあまあのところです。 けっこう人が来ます。 犬連れもいました。 こちらは烏帽子岳。こちらのほうが人はいないけど、アンテナがあって風情がないかな? 上るといい運動になります。

右左口の里→狢山桜パーク

本栖湖の帰り、気になっていた右左口の里に寄りました。 行きがけに桜の山が見えたので。 「すもも」もきれい。 桜の季節なのに、山には人がいません。 ちょっとノーリード。 とがめる人もいません。 ここが、桜で囲まれた広場。 宴会にはよさそうなところなの…

本栖トンネル付近からパノラマ台に行こうと計画 車を確認 こういう道がずっと続く 頂上の三角点 色気のない山頂 ■気に入った写真 それで、道を間違えて、本栖湖に戻ってしまいパノラマ台には到着しませんでした。 それにしても、今日は晴れの予定だったのに…

Hurtta ハーネス&リード

久々に犬に贅沢なお買い物。 おしゃれだし、夜光るしとってもいいです。

ランタン

ホワイトガソリンとマントルは品切れですが、とりあえず・・・

プレリュード オーディオ載せ換え

プレリュードのオーディオを載せ換えることにしました。 最近のやつはUSBが使えるとのこと。 CDを焼く必要がなくなります。 まず、外すのが大変。 なにしろ、初挑戦。 (ブログに様子を載せてくださったみなさま、参考にさせていただきました。 ありがとうご…