2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すずらん峠→黒岳

人のいないところと思ってすずらん峠→黒岳コース。 こんなところで、♂2♀3のパーティに遭った。びっくり。 ウチ♀一人はピンクのバンパーのiPhoneでJustinの写真を撮っていた。途中の道には霜柱がありました。 こんなところを上ります。 展望台から河口湖がき…

竜ヶ岳に登ってきました。

トラッキングもした。 富士山がとてもきれいでした。 ここが石仏のあるところ さっきの小屋を上から↓ マーキング 竜ヶ岳頂上 熊笹が四方を覆っているので、景色は石仏のあるところの方が良いです。

FieldAccess について

先週の足和田山は、iPhone 付属のマップでキャッシュした地図上でGPSを使って現在位置の確認をしました。今回、 FieldAccess を入手しました。国土地理院の地図がキャッシュできます。 国土地理院の購入できる数値地図も使えます。 こんな感じに拡大できます…

はてなtouchを入手しました。

これでiPhoneからの写真が直接アップできます。 たとえば、 アンドロイドのギャラリーは、はてな、Facebook, Evernote, などに簡単にアップできたのに、iPhoneはだめなのです。これでiPhoneから写真がアップできます。

紅葉台→五湖台

一昨年2009に紅葉台から三湖台までハイキングしました。 時間切れで五湖台まで行けなかったので、今回リベンジです。今回紅葉台までは車で行きました。 泥道でちょっと大変。 下りてくる車との、すれ違いに気をつかいました。三湖台からの風景 途中の道で 少…