2009-01-01から1年間の記事一覧

最近の運動

寒くて、あまり散歩にも行かないので、室内で運動しています。

こんな顔で出発です。

大柳川渓谷遊歩道へR52から十谷方面に入ります。10分ほど走ると、案内板のある駐車場に着きます。 、 ←の階段を下りて来ました。網を嫌がったので、犬は抱いて降りました。なので、下りてから振り返って撮った写真です。 ↑とりあえず滝めぐりコースを目指し…

東海自然歩道の一部です。

紅葉めあてに結構人が出てます。 これは鳴沢村道の駅。 鳴沢氷穴より東海自然歩道へ鳴沢氷穴より遊歩道に入りました。 紅葉台ここには「紅葉台」の標識とよくわからない小屋があります。たいしたところではありません。 三湖台 三湖台はとてもよいところでし…

山中湖交流プラザきらら

山中湖村の管理の施設なのですがとてもよいところです。 ] 湖畔に歩道が作ってあります。 お得意の水遊び。お日様が出ると暑かったのでちょうどよかった。 釣りをする人が結構いるので、邪魔をしないよう、針にかからぬよう注意しましょう!

精進ヶ滝の入り口

このつり橋より、石空川渓谷(いしうとろがわけいこく)ハイキングコースへ入ります。 行きはJustinは嫌がったので抱いて渡りました。 一の滝 一の滝から二の滝へあがる階段躊躇したけど、抱いて上に上がりました。 帰りは、左腕で抱き、右手で手すりをつかみ…

竜門峡 その2

前回アルミのはしごで中断したので、上の入り口から入りました。 これを降りてきました。帰りには上ります。 竹林はとても素敵です。 これが前回のはしごだと思う。

竜門峡 その1

竜門峡遊歩道 公式ホームページは http://www.koshu-kankou.jp/ryumonkyo/index.html なので、詳しくはこちらへ ここらへんは、東電の見回り用の道みたい 少し遊歩道っぽくなりました。 右下は渓谷になっていて、川の流れる音はずっとついて来ます。 この階…

犬に、マダニ。

おどろいた。 なんか変なものがついているので、調べたらマダニらしい。 イボのような感じ。 ちょっと硬くて、つまめるのですが、いくら引っ張っても取れません。ネットで調べました。 マダニとりのニッパーもあるそうです。無理やり引っ張ると、皮膚にマダ…

川遊び

生まれて2度めの泳ぎ。 間違って、深かったので泳いでしまった。 おぼれなくて、よかった。

平成峡その1

平成峡その2

吐竜の滝

来ている人は滝の写真を撮っていたのだけど、Justinと川で遊ぶのが忙しくて、ちゃんとした滝の写真は撮れなかったです。 それでもとりあえず滝の写真 ここへ行くまでが大変でした。 清里県営「まきば公園」でこんな景色をみたあと こんな道に入ります。 けっ…

Justinの穴掘り

可愛い?

庭を掘って土で寝床を作る。

サッシのレールが土だらけ どう? 文句ある?

ここのところディスクを持ってくることが増えました。

通り過ぎていってしまうのですが。。。

本日のJustin

Justinのパパ:ストライカー(CLANHEATH SOUTHERN CROSS) ママ:バナナ(HAVANA OF WAN WAN APART NIKI JP) です。

掃除機買いました。

Justinは今ほんとにたくさん毛が抜けます。 いろいろ人に聞いてからとも思っていたのですが我慢できずに買いました。 パナソニックMC-R8000W-Rです。機能と、デザインで選びました。 いままで買った中で一番高い掃除機です。使い心地報告しておきます。 ダス…

赤富士

昨日は富士山が赤くなっていました。 望遠レンズがあればよかったのに。。。

プレリュードの後部座席。

こんなに狭くてもぐるぐるできます。

掃除機をほしいと思う。

Justin、生え換えの時期でものすごく毛が抜ける。 彼は去年9月に来たので、初めての出来事。それで、掃除機がほしくなった。 お店へ行って現物を見てと思ったけど、値段の差から種類の多さから私の理解を超えている。 しばらく、掃除機の研究をしないといけ…

尾白川渓谷に行きたかったのに

”フレンドパークむかわ”から1時間林道をさ迷い歩いて 尾白川の入り口までは行ったけど、 尾白川の水に触れられるところを探して、 さらに林道を1時間もぐるぐるしてた。 ちなみに簡単に水と触れ合うなら ”フレンドパークむかわ” ”尾白の森 名水公園 べるが” …

今日の昼食

明太子スパゲッティ作りました。 (もう少しおいしそうに写さないといけないなぁ。) 現物は、稚加榮の明太子で作ったので、とてもおいしかった。 幸せ! ついでに今日のJustin

荒川の草刈つづき

刈った草の片づけが少しずつ進んでいます。 いつものフィールドは、芝生のようになりました。 とても気持ちいいです。 市役所の管理のみなさんありがとう。

トマトを食べた

苗のとき(5/3) コンテナに穴を開けて植える。(5/16) 実がついている。 大きくなってきた。(6/17) 実が赤くなってきた。(6/26) この大きさで食べました。(6/28) ミニではなくて中玉といって買ってきたのでもっと実は大きいはずだけど。。 食べたらトマトの味…

骨ガムロング

の端っこを紐でつるしてみました。 後ろ足立ちの練習にいいかも。

26日荒川

ようやく、草を刈ってくれました。 対岸は先週土曜日に完了してます。 こちらも、刈った草を集めてくれると思います。 &夕焼け

6/24の夕暮れ

泥だらけのJustin

こんな感じ。 あごの下にも土が。。。 どこかに「涼しくて汚れない犬用土、毛につかない。」とか売ってないですかね?

昨日とっても夕焼けの色がきれいでした。

気がつきました?

日曜日(21日)お城に行きました。