2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日、昼ごろ発見。

マダニが首の後ろの毛のなかで、大きくなっていました。 驚いてしまって、犬についている写真撮り損ねました。 動いているマダニ君前には酢をためしたりしたけど、こんな大きいの酢で何とかなるわけがない。 ちなみに、撮影後マダニにシャピロンかけたけど、…

本栖湖 → 城山

12:30歩きはじめる。 最初迷って同じところへ戻ってきた。 もう少し行ってから右に曲がらないといけない。 12:51目的の分岐。精進湖方面であたり。 山は杉で植林されてある。 枝打ちした枝や、間引いた幹がごろごろしている。 13:15休憩。丸太に座って、水を…

パノラマ台

ついにパノラマ台に到達しました。 まあまあのところです。 けっこう人が来ます。 犬連れもいました。 こちらは烏帽子岳。こちらのほうが人はいないけど、アンテナがあって風情がないかな? 上るといい運動になります。

右左口の里→狢山桜パーク

本栖湖の帰り、気になっていた右左口の里に寄りました。 行きがけに桜の山が見えたので。 「すもも」もきれい。 桜の季節なのに、山には人がいません。 ちょっとノーリード。 とがめる人もいません。 ここが、桜で囲まれた広場。 宴会にはよさそうなところなの…

本栖トンネル付近からパノラマ台に行こうと計画 車を確認 こういう道がずっと続く 頂上の三角点 色気のない山頂 ■気に入った写真 それで、道を間違えて、本栖湖に戻ってしまいパノラマ台には到着しませんでした。 それにしても、今日は晴れの予定だったのに…