2010-01-01から1年間の記事一覧

竜門峡 再度 & 栖雲寺

前回は行かなかった栖雲寺まで行きました。 下は遊歩道にある東屋。ここでおやつ(ドーナッツ)をいただきました。 東屋からはほとんど上りになります。 大和栖雲寺 http://www.tenmokusan.or.jp/ 庭園 紅葉はこんな感じ。今年はいまいちだけど、お天気がよく…

竜門狭 ・ 日川渓谷

紅葉がどうかと思ってみてきました。

小淵沢で

いつものうな重 ご馳走になりました。 とても混んでいるお店(「井筒屋」さん)だったので場所を変えて 世界的な建築デザインの巨匠「マリオ・ベリーニ」が手掛けたリゾートホテル リゾナーレ小淵沢へ つたが紅葉していて、素敵。 犬連れで本屋さんの前でコー…

iPod Touch なので取れる写真

今日はとても寒く寒がりの私は足が冷えたりします。 たまたま 犬が足に触って寝てくれました。 足から暖かさが体に染み渡りました。 こういうときiPod Touchは手元にあるので、iPod Touchだから取れる写真もあるんだなと思いました。

久々に川原に行ってきました。

涼しくなったので、近場の川原でも大丈夫。

どこへも連れて行ってもらえないので

外を眺める犬。

近所の肉屋さんで

ゲンコツとあばらを買ってきました。 これで280円。 魚焼き機で焼いて、さらに鍋で煮てウチの犬に与えました。 白いウンチしました。

本栖湖で犬とカヌー

本栖湖はいいところです。 富士山がきれいに見えました。 キャンプ中の岸辺 カヌーを貸してくれたのは、「浩庵」さんでした。

東沢渓谷

遊歩道を歩いて吊り橋を渡ります。 金網が張ってあるのですが、犬が落ちるスペースはありそうなので、ちょっと怖いです。 先ほど渡ってきたつり橋。 ここで遊んでいると、つり橋から発見されてしまいます。 少しだけ奥へ行きましょう。 少しだけ動画を。。。…

川俣渓谷 犬と川遊び

とても暑いので、清里に来ました。 でも、清里も暑いです。 川俣渓谷まで下りることにします。 森のなかも結構暑かったのですが、川辺に出たら急に涼しくなりました。 3度くらい気温が違う。 とてもよいところです。 東沢大橋方面へ、少し歩いたのですが は…

まきば公園、清泉寮&吐竜の滝

まきば公園はとっても広く、はずれのほうはほとんど人がいないので、自転車で楽しく回れるなと思ってました。 ちょっと入ったところで、軽ットラに乗ったおじさんが来て、 「中は自転車禁止です。引いて歩いてください。」とてもがっかり。公営の公園は禁止…

稲山ケヤキの森

帰りに犬を車に入れたまま温泉に行こうと計画したので、 16:20出発。 まだ、日没が遅いので十分遊べました。 けやきの森の遊歩道&管理道路一周、徒歩で40分くらいです。今回は、誰もいませんでした。 なのでノーリード。 けど、ケイタイの電波は3本立ってい…

先日の稲山ケヤキの森か昨日の荒川か不明ですが、

さっそくマダニ。 綿棒に殺虫剤を染ませて、犬をつかまえようとしたのですが、 前回のことを覚えているらしく、逃げ回ってつかまりません。 眼の上だから無理はない。今年は「フロントライン」仕入れておきました。昨年は酢とか使ったけど。。。 1日たったら…

稲山ケヤキの森 八代町

自転車を積んで 稲山ケヤキの森 へ行きました。 整備された水場があります。 遊歩道は草に埋もれています。 キャンプもできる駐車場や きれいなトイレ もあります。 稲山山頂まで2時間という道しるべ。 いちおう遊歩道になっているらしい。 そのうち見てきま…

最新ぐるぐる

桜が咲きました。

今年になってはじめての更新。 冬は寒いのでどこへも行きません。ので更新できない。ようやく春が来ました。 自転車で走ってます。