いろいろ考えた末、これを買うことにきめました。
Vivosmart HR は来年まで手に入りそうもない。
それに、ちょっと重たい。Fitbit hr 23g Vivosmart hr 35g
画面が大きくて邪魔くさそう。
プールで泳がないから、防水は必要ない。(シャワーを浴びるとき外さなくていいけど。)
電話も、メールもウェアラブルで確認する必要はない。
fitbitもHRだと心拍数から活動量を推測するのも確認した。

Charge をHRと間違えて注文したのがDec 10 なので、その日を待ってクリックしよう。

後日記
そういいながら待ちながら考えたのだけど、Vivosmartにすればトレ時のandroidから解放される。
どうせmioとchargeの併用だから、mioの代わりにVivosmartでxperia SO-03Dを持たなくてよくなる。
ということで、Vivosmart HR を待つことにした。
それでも、毎日Googleしてたら、Trekkinnに引っかかった。